本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LBT-AVWAR501でUSBアダプタとのペアリ

2021/01/20 19:12

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【LBT-AVWAR501        】
(例:WRC-から始まる型番)

■利用端末:【PALOVUE Blue-tooth 5.0 オーディオ レシーバー        】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【LBT-AVWAR501とUSBオーディオアダプタをペアリングしたいのですが、できません。
どちらもペアリングモードで待機中していますが、どちらも端末というか子機というか、受け入れるボタンがなく、両方の機種が無条件に受け入れてくれればいいと思うのですが、度もそうはいかないようです。
まだ、usbモジュールのメーカーには問い合わせていないので、もし、エレコム側のほうで、無条件に受け入れるモード?でもあるのかな?と思いまして。
一応、電源を入れると、5秒ごとに点滅しています。
お知恵をどうかお願いします。                         】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/20 20:55
回答No.2

LBT-AVWAR501はBluetoothオーディオレシーバーですね。
以下の製品ページにも、そのように明記されています、
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-AVWAR501XBK.html

それで、PALOVUE Blue-tooth 5.0オーディオレシーバーも当然レシーバーです。
Bluetoothペアリングが成立するには親機と子機の関係が必要ですので、受信機(レシーバー)同士では子機同士になってしまいペアリングは成立しないと思いますが・・・。

送信機能を持ったスマートフォンとか、以下のような音楽を送信する役割の機器が相手でなければ質問者さんの目的は達成できないと思います。
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM%2DBTAD4N2&src=websearch
この製品はBluetoothオーディオアダプタで、「オーディオ機器やパソコンの音楽をBluetooth対応機器に送信できます。」と書かれていますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/20 20:29
回答No.1

>どちらもペアリングモードで待機中

いや。。。ペアリングで待機するのは、
このオーディオレシーバーのみです。
それを親機から「探す」で見つけて、ペアリングするものです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。