サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

EX-G 接続不良

2021/01/22 21:46

先日EX-Gを購入し、最初のペアリング時は動いたのですが、以降動作しなくなりました。
MacBookをBoot Camp(Windows10)で使用しており、設定欄には「接続済み」が表示されています。またMac側ではペアリングしていません。
どなたかアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/23 00:08
回答No.1

Windows 系の機器は、良くドライバなどが前触れなく
ぶっ飛びます。
もしかしたら? USB 機器だから接続してそのまま使用
していた口ですか…

接続してそのまま使用出来る Windows 機器は、繋いだら
必ず PC を再起動して下さい。
以前、聞いたんですが Windows でも、Mac でもWindows
:系統の機器は、必ず再起動して保存して下さいとの事です。

> 先日EX-Gを購入し、最初のペアリング時は動いた
一度抜いて、再起動して更に繋いで再起動して見て下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。