本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

至急! WiFi接続できません。

2021/01/24 16:27

【WRC-1167GHBK2-S】でネット接続できずに質問です!
リセットボタンで初期化して、Wi-Fi接続しようとandroidの「Wi-Fi」をタップし、「SSID」をタップし、暗号化キーを入力し、「接続」をタップしても無線接続ができません。

画像のような表示が出ます。

かんたんセットアップ2の管理画面にも入れません。

試しにルーターを通さずLANケーブルを直接PCに繋ぐとWiFi接続でき、ネットも普通に使えます。

リセットやルーターの再起動など何度も試しましたが改善せず、エレコムのサポートセンターは本当に全く繋がりません。
初心者ですので、わかりやすく教えて頂けますと幸いです。どうか助けてください。。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/24 23:13
回答No.4

5GHz帯域のSSIDも表示されているようですが、そちらにも繋がりませんか?
また、ルーターだけでなく、端末側の問題という場合もあるようですから、一度お使いのスマートフォンを再起動してみて下さい。
加えて、SSIDも古いものは削除して改めて登録し直すことも試す価値はあるようです。

補足

2021/01/25 00:22

できる限りのことをすべてやってだめだったので、家電量販店に行って相談したら、機器の故障では?と言われました。
新しくルーターを買い替えたら問題なく繋がったので、やはり故障だったようです(泣)
お手間を取らせました。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/24 16:56
回答No.3

「不安定」と書かれてますね
ルーターとスマホの距離が離れすぎです、または間に壁や床があって電波が減衰してる。
ルーターが見える所で使ってください。

2021/01/24 16:41
回答No.1

【WRC-1167GHBK2-S】の「SSID」を再確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。