本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

カーソルキーの不動作について

2021/01/25 10:42

TK-FBP102をiPhoneと接続して使っています。ios14.3です。

カーソルキー(矢印)が接続当初よりつかえないのですが、これは仕様でしょうか。
また、使えるようになる方法等ありますでしょうか。

どなたかご存知であれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 11:04
回答No.1

エレコムの対応表を見ると、iOSは13.2までしか動作確認していないようです。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BU.html
iOS14.3は対応不可にもなっていないので、正常に稼働する可能性はあると思います。

ひょっとすると動作モード切り替えが上手く行っていないかも知れませんので、[Fn]キー+[W]キーの同時押しでiOSモード(LEDランプ2回点滅)になっていることを確認してからカーソルキーを押してみて下さい。

「動作モード切替」
[Fn]キーを押しながら該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。
接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。
モードを切り替えると、LED ランプが緑色に点滅します。
[Fn]+[Q]:Windows®+Androidモード LEDランプ1回点滅
[Fn]+[W]:iOSモード LEDランプ2回点滅
[Fn]+[E]:Macintoshモード LEDランプ3回点滅

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。