本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

エレコム社USB不具合

2021/01/27 15:19

USBメモリですが、PCに挿入するとスキャンしてくださいというメッセージが出て、PASSフォルダが見えなくなり、読取専用になってしまいました。ウイルスバスターの影響かもしれませんが、他のPCを使っても見えません。アプリケーションは使えます。PASS認証はでき、PASSのウィンドウも出ます。ただし、フォルダが見えません。最新のアプリケーションを試すアドバイスを頂いたのですが、USBが書込みできない状態になっていますので、保存できまんでした。できなくなった理由は分かりませんが、元に戻す方法はありますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/27 18:09
回答No.3

「USBメモリPCに挿入するとスキャンしてください」でネット検索すると色々とヒットしますので、ご自身でも試してみて下さい。

NECのサイト
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021635

個人の方のサイト
https://chibicyannnopc.com/2018/10/29/usb%E3%82%92%E5%B7%AE%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89%E3%80%8C%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%8D/

上記のNECのページには、、、
----------------------------------
このメッセージは、データ転送中にUSBメモリを抜いたり、パソコンの電源が切れたりして、データが破損するなどの問題が起きたときに表示される場合があります。
また、USBメモリ自体や転送したデータの内容に問題がある可能性も考えられます。
----------------------------------
と書かれていますね。

PASSが原因かどうかは分かりませんが、USB内のデータが破損している可能性があるようです。

お礼

2021/01/28 10:04

ありがとうございました。
USBの書き込み禁止が解除されませんでしたので、次に進むことができませんでした。
質問を変えて投稿致します。
ご回答に感謝致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/27 17:27
回答No.2

寿命が来て壊れてしまっている可能性大ですね。アクセスできない場合は諦めて新しい物を買うしかありません。一時的な保存なら良いですが長期は無理です。

お礼

2021/01/27 17:45

ご回答、ありがとうございます!
新しいものは購入しました。
長期は無理なことを理解致しました。

質問者
2021/01/27 16:02
回答No.1

何の商品ですか
パソコンは何
誰にも分かりません

補足

2021/01/27 16:54

製品は、MF-RSU232GGDです。
パソコンは、FUJITSUのものでWINDOWS8ですが、他のPCでも同じ状態です。
何卒、宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。