本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ELECOMのSSDがうまく動かない

2021/01/28 15:18

ELECOMのSSD(ESD-EJ1000GBK)ですが、パソコンと接続時に色々と試した結果、以下の内容がわかりました。
・VAIO(WIN7)での画像データ読み書きは問題なし。
・FMV(WIN10)での画像データ読み書きで、「USB2.0ポート」では問題なし。
・FMV(WIN10)での画像データ読み書きで、「USB3.1ポート」で実行すると、
 (1)“フォーマット”が出来るときと出来ないときがある。
 (2)フォーマットができた時に、画像データをコピーしようとすると「無効なMSDOSファンクシ
  ョンです」のメッセージでコピーができない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/01/28 18:58
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

ESD-EJ1000GBKですね。
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EJ1000GBK.html

製品に「USB3.2 Gen1ケーブルが付属」しているようですが、このケーブルを使って接続していますか?
-----------------------
幅広いパソコンで使用できる接続用USB3.2 Gen1(USB3.1 Gen1/USB3.0/2.0互換)ケーブルが付属しています。
-----------------------
と書かれているやつです。

それでも「USB3.1ポート」で実行すると、不具合が出るようでしたら、エレコムのカスタマーセンターに直接問い合わせましょう。
最初に書きましたが、このサイトはエレコムのカスタマーセンターとは直接関係がありませんので、質問はエレコムには届きませんし、エレコムから回答もありません。

お礼

2021/01/28 20:04

早速ご回答いただきありがとうございました。
ケーブルは、付属のものを使用しています。
明日、エレコムに電話してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。