このQ&Aは役に立ちましたか?
ELECOMのSSDがうまく動かない
2021/01/28 15:18
ELECOMのSSD(ESD-EJ1000GBK)ですが、パソコンと接続時に色々と試した結果、以下の内容がわかりました。
・VAIO(WIN7)での画像データ読み書きは問題なし。
・FMV(WIN10)での画像データ読み書きで、「USB2.0ポート」では問題なし。
・FMV(WIN10)での画像データ読み書きで、「USB3.1ポート」で実行すると、
(1)“フォーマット”が出来るときと出来ないときがある。
(2)フォーマットができた時に、画像データをコピーしようとすると「無効なMSDOSファンクシ
ョンです」のメッセージでコピーができない。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
ESD-EJ1000GBKですね。
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EJ1000GBK.html
製品に「USB3.2 Gen1ケーブルが付属」しているようですが、このケーブルを使って接続していますか?
-----------------------
幅広いパソコンで使用できる接続用USB3.2 Gen1(USB3.1 Gen1/USB3.0/2.0互換)ケーブルが付属しています。
-----------------------
と書かれているやつです。
それでも「USB3.1ポート」で実行すると、不具合が出るようでしたら、エレコムのカスタマーセンターに直接問い合わせましょう。
最初に書きましたが、このサイトはエレコムのカスタマーセンターとは直接関係がありませんので、質問はエレコムには届きませんし、エレコムから回答もありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/01/28 20:04
早速ご回答いただきありがとうございました。
ケーブルは、付属のものを使用しています。
明日、エレコムに電話してみます。