本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WIFI接続中、一部のアプリが不具合。

2021/01/30 12:20

Wi-Fiを使用しています。Wi-Fi自体は問題なくうまくつながり大半のアプリがのですが、一部アプリの不具合があります。

主な不具合
・DAZNアプリ・flightradar24・Mydocomoが起動しない
・Twitterの画像が時々出ない

キャッシュのクリア、強制停止、再起動、アンインストールしたあとの再起動等、あらゆる策を講じましたがうまくいきません。また一旦中継機をコンセントを抜いてもう一度差しましが、変わりません。どうしたら良いでしょうか?
※ちなみにDOCOMOにも同様のメッセージを送信しています。

使用中継機:ELECOM WMC-S1267GS2-W
親機:NEC BL501VA
端末:LG Style 3(L-41A)(docomo)
使用プロバイダ:イッツコム ケーブルプラス電話

スピード:240Mbps
ダウンロード:177.75Mbps
アップロード:98.77Mbps

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 12:14
回答No.2

LG Style 3(L-41A)(docomo)はdocomoのスマートフォンですから、Wi-Fiではなくモバイルデータ通信で試して同様の症状が出れば、docomoとスマートフォンの問題だと言えるのでは?

大体、docomoのスマートフォンでMydocomoが起動しないなんて、端末の不具合かdocomoアプリの問題としか思えませんが・・・。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/30 12:49
回答No.1

無線LANが不安定なのかもしれませんので、有線LANで同じような不具合が起きるかどうか確認し、有線LAN でも起きるのでしたら、ルーター故障の可能背がありますので、できれば、回線契約会社等に連絡して交換してもらってください。

お礼

2021/01/30 13:12

ありがとうございます。
ひとつ参考になりました。

質問者

補足

2021/01/30 13:11

ありがとうございます。
ちなみに回線自体の安定を測るサイトで、Pingは概ね30ms前後を推移しています。
しかし時々10msや50msを記録しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。