本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ルーターの電源について

2021/01/31 13:12

新しく買い直したルーターがきちんと使えていたのに、1週間も経たない今日になって 電源が紫の点灯状態になっていました。電源を抜いたのですが 紫に点灯→点滅のままです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/31 15:16
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運用するコミュニティーサイトで、一般のユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムカスタマーサポートとは直接の関係がありませんので、質問はエレコムには届きませんし、エレコムからは回答が無いことをご承知下さい。

ルーターの型番が記載されていませんが、エレコムの最近のルーターであれば、POWERランプが紫点滅のときは、ルーターの起動中、初期化中、ファームウェアの更新中・・・ということです。
どの場合も「電源を切るな!」と注意書があります。
特に、ファームウェアの更新中に電源を切ると、ルーターが故障する場合があるそうです。

で、問題は、POWERランプが紫点灯するケースですが、基本的に、そういうケースはありませんので、何らかの不具合が発生した(故障した)と考えられます。
店舗で購入したのでしたら、保証書と共に購入店舗に持っていって診てもらって下さい。
故障であれば、購入後1週間も経過していないのであれば、初期不良扱いで交換して貰えると思いますよ。

ネット通販での購入ですと、通販サイトに相談するか、エレコムのカスタマーサポートに直接連絡することになりますね。

お礼

2021/01/31 15:37

ありがとうございます。サポートに何度も電話をしても全く繋がらず、慌ててしまいました。
型番は、WMC-X1800GST-Bです。
リセットしても改善されず、紫の点灯し時々チカっと点滅しますが 基本的には点灯のままです。金曜日は、テレワークだったのですが普通に使えていました。やはり、不具合かもしれないので、購入した店舗へ持参します。

ご連絡ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。