本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ルーター制限ありで繋がりませんなき( T∀T)

2021/02/01 12:08

wrc-2533gs2
wi-fiしたに
制限有りとあり
ネットに接続できません。
どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/02 10:57
回答No.3

>いまだに、ネットニガテでf(^_^)

そんな人がエレコム製品購入したらダメですよ

ユーザーサポートをきちんとしてくれる会社の物使わないと

量販店では、利益率が高いのか、エレコム製品推奨する販売員も多いようですが

出ているメッセージはwrc-2533gs2が外部側であるインターネット側との通信が行えていないというエラーです


使おうとしているPCやスマホはwrc-2533gs2との通信は行えているが、インターネットまでの接続は行えていないという事です

よって質問するなら、インターネット回線はどこを使っているとか(wrc-2533gs2よりも先に設置されるONUやホームゲートウェイ)の型番、それらとwrc-2533gs2との接続させているケーブルの場所の確認などの情報も合わせて掲示しないと、いつまでたっても解決しませんよ

エレコムのカスターより、ここに質問した方が解決が速いでしょうし、的確な回答がもらえるので、情報をもう少し詳しく書かれる事をお勧めします

お礼

2021/02/04 06:28

ひかり回線の会社の方が電話でサポートしてくれて、無事にネット繋がりしました( ≧∀≦)ノお騒がせしましたm(_ _)m

質問者

補足

2021/02/04 06:29

ひかり回線の会社の方が電話でサポートしてくれて、無事にネット繋がりしました( ≧∀≦)ノお騒がせしましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/01 21:28
回答No.2

>いまだに、ネットニガテでf(^_^)
>接続できてません( ;∀;)

ということですと、もし、ご友人かお知り合いでパソコンや無線LAN関係に詳しい人がいらっしゃれば、手伝ってもらうのが一番早く解決すると思いますよ。

こういったサイト経由で書き言葉で説明しても、取扱説明書やインターネットに掲載されている対処法を参照するのと大して変わりはありませんので。。。

お礼

2021/02/04 06:31

ひかり回線の会社の方が電話でサポートしてくれて、無事にネット繋がりしました( ≧∀≦)ノお騒がせしましたm(_ _)m

質問者
2021/02/01 12:19
回答No.1

まず最初に、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場です。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がなく、回答するのは一般ユーザーであることを予めご承知ください。

エレコムのホームページの「無線LANの「制限付きアクセス」について」という解説ページです。
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol05/
対処法も書かれていますので、参考になると思います。

こちらはBUFFALOの「「制限付きアクセス」になり、インターネットに接続できません」というQ&Aです。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15968.html

他にもネット検索すると色々とヒットしますので、検索してみて下さい。

お礼

2021/02/01 17:06

ありがとうございますm(_ _)m
いまだに、ネットニガテでf(^_^)
接続できてません( ;∀;)

質問者

補足

2021/02/04 06:32

ひかり回線の会社の方が電話でサポートしてくれて、無事にネット繋がりしました( ≧∀≦)ノお騒がせしましたm(_ _)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。