本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ルーターのリセットについて

2021/02/04 08:49

ELECOMのWRC-300FEBKを使用しているのですが、infoが赤く点灯して、IPアドレスが取得できない状態になっています。再起動しても直らなかったため、リセットしたのですが、その場合についてもinfoが赤く点灯してるのですが、これは初回設定をすませば直るのでしょうか?
もしくはLANケーブルの断線も考えられるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/04 11:36
回答No.4

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

エレコムのWRC-300FEBKの専用ページです。
トラブルシューティングもありますので、参照してみては如何ですか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7273

なお、WRC-300FEBKも結構古い機種で、性能的には時代遅れになっていますから、そろそろ買い替え時かも知れませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/04 10:42
回答No.3

アパートで壁にLAN端子があるのであれば、ルーターをブリッジモードにし、壁からの線は、インターネット用に別になっている端子ではない方に繋ぐ必要があるかも。
ルーターをリセットすると、ルーターモードになる場合があり、この場合は設定するまで消えないかも。

2021/02/04 10:37
回答No.2

ご契約のネット回線の種別によります。
PPPoE接続の場合は、ルーターの設定でプロバイダへのログイン情報(ID/パスワード)を設定すると、赤ランプは消えると思います。

2021/02/04 09:59
回答No.1

モデムもリセットしましょう。

補足

2021/02/04 10:26

アパートで壁から直接LANケーブルが出るようなものでモデムがないのですが、その場合はどうすればよいでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。