このQ&Aは役に立ちましたか?
エレコム有線マウスで横スクロールができなくなった
2021/02/04 11:23
M-LS15ULを使用しています。
マウスアシスタントでチルトボタンに横スクロール機能を割り当てて使用しています。エクセル、ワード、ウェブブラウザなどでチルトボタンによる横スクロールは正常に機能していました。
昨日Word for Microsoft 365の自動アップデートが行われてから、ワードでチルトボタンから横スクロールができなくなりました。エクセルやウェブブラウザでは引き続き横スクロールできます。ワードだけできません。
これを解決するにはどうすればいいでしょうか?マウスアシスタント/ドライバの更新などで対応してもらえるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
M-LS15ULシリーズ(有線レーザーマウス(5ボタン・チルトホイール))ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/M-LS15ULBK.html
ところで、お使いのマウスアシスタントは最新バージョン(Ver.5.2.01.001 更新日:2020年11月5日)ですか?
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/
Ver.5.2.01.001
・一部のアプリケーションで左右チルトが正常に動作しない不具合を修正しました。
と書かれていますよ。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。