このQ&Aは役に立ちましたか?
rc1750GVSをアクセスポイントとして
2021/02/06 09:46
wrc1750GVSをアクセスポイントとしてノートPCとスマホを使っていましたが、突然つながらなくなりました。
再設定したところノートPCは復旧しましたがスマホはダメです。スマホの画面位には「接続済み、インターネット接続無し」と表示されます。
どなたか解決方法を教えてください。
メーカーには電話がつながらず、問い合わせメールアドレスもありません。
WIFI
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
WRC-1750GSV(11ac 1300+450Mbps 無線LANギガビットルーター)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GSV.html
製品Q&AのWRC-1750GSV専用ページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7835
>再設定したところノートPCは復旧しました
ということですから、WRC-1750GSVは故障していませんね。
因みにノートPCは、無線接続ですよね。
となると、スマートフォン側の問題かと・・・。
「もう悩まない!「接続済みインターネットは利用できません」の解決法を網羅!」というページです。
スマホ側の解決法・・・が書かれているので参考になるかと思います。
https://apptopi.jp/2020/11/16/wifi-internet/4/
こちらも参考になるかと・・・。
https://simchange.jp/post-164704/
他にも、ネット検索すれば色々ヒットしますよ。
エレコムの問い合わせは、電話以外はチャットかFAXですね。
メールフォームでの問い合わせはありませんね。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。