本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エレコムSSD認識トラブル

2021/02/06 17:57

外付けSSDがいきなり認識しなくなってしまいました。
ESD-ECという型番です。
接続時の音やSSDのライトは認識している感じですが、画面上にアイコン等のファイルが見当たりません。Windows10です 解決策を教えて下さい

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/07 11:33
回答No.5

ケースなしSSD直結のUSBケーブル、または外付けSSD用ケースのどちらかの不具合も考慮すべきかと思います。
個人的には、直結のケーブル、ケースの両方でハズレを引いた経験があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/06 18:44
回答No.4

参考:復帰させるために確かめること
UDBの接触不良や電源供給不足も原因になるようです。
https://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/6403

参考:これは本製品関連のカスタマーレビューです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91SSD-128GB-USB3-0-ESD-E0128U3F/product-reviews/B01BLZYJ22

参考:これはbuffaloの例ですが参考になれば。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/8406.html

参考: パソコンに詳しければSSDを外してフォーマットなどを試してみる。
https://www.reneelab.jp/hdd-ssd-ninshiki-shinai.html

2021/02/06 18:11
回答No.3

#2の回答は私の経験からです
USBメモリーは10個近く、認識できなくなって捨てた
USB接続のHDDも5台ほど捨てたかな
USB接続のカードリーダーも沢山捨てた
いずれもメーカーは色々です

USB機器はファイルの運搬用に使い、保存は別の所にするのが良いですよ

2021/02/06 18:07
回答No.2

USB接続ですね。
USBは認識出来ないことがよくある、諦めるか
別のPCで試すか
別のPCで認識出来たら急いで他の物にバックアップするのが良いです

2021/02/06 18:02
回答No.1

さっき回答を書き込んだら、質問が無くなっていて回答が消えてしまった。質問し直したのか?

セーフモードでやってみる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。