本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

HS-G30BKについて

2021/02/07 19:34

HS-G30BKを購入し、デスクトップPCに繋げましたが、マイクが認識されませんでした。
PCの設定ではサウンドの入力がPC内蔵のReal
tek Audioのみです。
イヤフォン側は問題なく聞こえます。
これは初期不良でしょうか?
お教え頂きたいです

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/07 20:30
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がありませんので、ご質問内容はエレコムに届きませんし、エレコムからも回答はありません。

お使いのパソコンはWindows10でしょうか?
そうであれば、パソコン側でマイクを認識できていないようです。

以下、Microsoftサポートの「Windows 10 でマイクをセットアップしてテストする方法」のページを参考にマイクを探して設定してみて下さい。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-ba9a4aab-35d1-12ee-5835-cccac7ee87a4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。