本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

用紙選択後のレイアウト画面について

2021/02/08 09:22

2020-07-02 13:47:50投稿者様と同じ現象になっております。PC版 Ver.1.0.13ダウンロード後、最初は普通に利用出来ました。再度利用しようとしましたら、上記のような現象となっております。現状、保存したファイルを利用しながら作業を行っておりますが、新規の用紙選択が出来ない状況です。
どうかよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/15 07:54
回答No.1

専門家ではありません。

まずは、PCの再起動をしてソフトウェアーを改めて立ち上げ直してみて当該の作業を実施できるか様子をみてください。

これでできないのであれば・・・

この日の前後に新しいソフトをインストールしたことなどはありませんでしょうか?

ソフトやアプリはPCの基本プログラムを共有しますので、他のソフトと基本プログラムを取り合ってしまう現象が見られたりします。

この場合は、最近入れたソフトをアンインストールする、あるいは、ファイルをバックアップしたのちに、当該のソフトを入れ直すかが対応策になると思います。

またOSを最新状態になっていない、あるいは逆に自動でOSがバージョンアップされたためにソフトが使えなくなることもあります。
この場合はOSを最新の状態にする、あるいはソフト側のバージョンを上げてソフトをOS側に合わせるとかです。


”対処① まずは再起動
対処② 高速スタートアップを無効にして再起動
対処③ Windows Updateでパソコンの更新状態を確認する
対処④ Microsoft Storeアプリのリセットを行う
Microsoft Solitaire Collection のリセット手順
対処⑤ アプリを再インストールする
アプリのアンインストール方法”
https://chiakimemoblog.com/pcapuri-trouble


"App を終了して開き直す
App を終了し、もう一度開いてみてください。・・・

Mac を再起動する
Mac を再起動します。・・・

アップデートがないか確認する
App のアップデートが提供されていないか確認するには、App Store を開いて「アップデート」をクリックします。・・・

App を再インストールする"
https://support.apple.com/ja-jp/HT211916

(画像引用)
https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA&srt=dlrank


こちらも参考に!
「Windows」「アプリ不具合」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=Windows%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88

「Mac」「アプリ不具合」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=Mac%20%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88


良い方向に進みますように!
参考になれば幸いです。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。