本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ドローンとスマホとの中継器として使いたいのですが

2021/02/11 19:13

ドローンとスマホとの中継器として使いたいと思い購入しましたが、接続ができません。どなたかご教示ください。
スマホは、iphoneXR
ルーター elecom WTC-1167US-B
ドローン TELLO


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/11 21:27
回答No.2

ドローンが親機となってWi-Fi接続するので、ドローンのSSIDやパスフレーズを中継器にセットする必要があります。

お礼

2021/03/12 08:48

お礼が遅くなりました。ご指導ありがとうございました。アドバイスを頂いた語句を調べたり意味を調べたりで時間がかかってしまいましたが、何とか接続することができました。もう一度やってみてと言われても、できるかは不明です。が、今回うまくいきましたので、大事にして使います。あらためてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 19:42
回答No.1

ドローン(TELLO)とスマホと中継器は、どんな形で使う予定でしょうか。
TELLOはスマホをコントローラーとしてTELLOのアプリで操縦する物で、接続はWi-Fiです。
つまり、TELLOをスマホからWi-Fiを用いた接続先として利用する物ですから、TELLOとスマホの間には中継器が入る余地はありません。

スマホにインストールしたTELLOアプリを起動し、TELLOのスイッチをONにし、スマホのWi-FiでTELLOが認識できればそれだけでOKです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。