本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

無線LANアンテナのチップセットについて

2021/02/12 17:53

WDC-433DU2H2-B 11acをubuntu20.04パソコンで使いたいため、ドライバーを探しています。本製品のチップセットの情報お持ちの方、情報頂けないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/12 21:00
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/WDC-433DU2H2-B.html
こちらですね。無線LANのチップは恐らくRealtek製だろうとは思います。

他の方が回答されている
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/wireless_lan/adapter/wdc-433du2h2/win/
あたりをダウンロードしてnetrtwlanu.infってファイルを見たりすると
「RTL8811au」あたりかな?とは思われますが実機を持っていないので確認する手段がないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/12 19:56
回答No.2

当該チップセットの情報は持っていないのですが、質問者さんと同じようなことをされた方のブログを見つけましたので、参考になるかと思い、貼付します。
Linuxですが、ubuntuではなくdebianを使っている方のブログです。
https://unskilled.site/linux%E3%81%A7usb%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B/

既にお手元にWDC-433DU2H2-Bをお持ちでしたら、上記ページと同様の手順でチップセットを調べて、ドライバーおよびファームウェアまで行き着くことが出来るのでは?・・・と思いますが、如何でしょう?

2021/02/12 17:55
回答No.1

ここにあります
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WDC-433DU2H2-B&link_type=3&_ga=2.85169626.2133353432.1613013884-1352879896.1575963226

補足

2021/02/12 18:20

早速有難うございます。上記リンクを確認しましたが、ドライバのページでして、チップセットの情報確認できませんでした。

ubuntu20.04のドライバはないため、チップセットの情報からドライバを探そうと思っておりました。もし情報お持ちでしたら、ご連絡よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。