このQ&Aは役に立ちましたか?
WRC-X3000GSNのファーム更新不可
2021/02/15 12:16
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【WRC-X3000GSN】
■ファームウエア:v1.0.2
■契約プロバイダ(ISP):【あさがおネット】
■利用端末:【Windows、iPhone】
<症状>
WRC-X3000GSNの管理画面からファームウエアを更新しようとしたのですが、「更新ファイルの確認」ボタンをクリックしても、「サーバにアクセスできません。インターネットの接続をご確認ください。」と表示され、確認ができません。
有線、無線ともにインターネットへのアクセスはできています。
ルータの再起動、端末の再起動は試みましたが挙動に変化はありませんでした。
手動による更新をしてみようと思ったのですが、エレコムのダウンロードサイトで検索しても「WRC-X3000GSN」ではヒットしませんでした(WRC-X3000GSはありましたが)。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
WRC-X3000GSN(Wi-Fi 6(11ax) 2402+574Mbps Wi-Fi ギガビットルーター)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3000GSN.html
このルーターは、今年(2021年)の1月下旬発売ですから、出たばかりのド新品ですね。
https://www.elecom.co.jp/news/new/20210126-05/
発売直後にファームウェアのバージョンアップは通常ありませんから、まだ、新しいバージョンは提供されていないと思いますよ。
発売後、早くても数ヶ月から半年、遅いと1年経ってもファームウェアのバージョンアップはありません。
まあ、そんなものですから、管理画面からファームウエアを更新しようとしても見つかるわけがありませんし、WRC-X3000GSNの製品ページにも[ドライバ/ファームウェア]というボタンが表示されていないということですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2021/02/15 13:20
回答ありがとうございます。
手動で更新しようにもエレコムのサイトから「WRC-X3000GSN用ファームウェア」がダウンロードできません(見つかりません)。
また、オンラインで更新したくても「更新ファイルの確認」ができません。