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外付けハードディスク

2021/02/15 14:00

録画予約しているが録画されない
予約リストを、みると予約されているが
番組表をみると予約マークがついていない。
予約リストから削除して予約しなおそうとして
も削除もできない。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/15 14:57
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

ご質問の状況では外付けハードディスクをどういう機器と接続して使用しているのか不明ですので、的確な回答は難しいのですが。。。

ご質問の状況で外付けハードディスクの不具合が疑われるのでしたら、ハードディスクが機械的に壊れた(故障)か、ソフト的に壊れたかのどちらかでしょう。
機械的に壊れた場合は買い換えるしかありません。
ソフト的に壊れた場合は、フォーマットし直せば使えると思いますが、録画済みの映像は全て消去されます。

他には、ハードディスクは正常で、予約録画をコントロールしている機器(テレビやレコーダー、チューナーなど)の故障が考えられます。
ハードディスクは単に録画の指示を受けて録画するだけですので、録画予約する機器の取扱説明書を参照して、そちらにトラブル対応のヒントが無いかどうか探す必要もあると思いますよ。
場合によっては、テレビやレコーダー、チューナーなどのメーカーに問い合わせる必要もあるかも知れません。

お礼

2021/02/17 21:22

ありがとうございました。
解決いたしました。
TVを初期設定しなおしたらなおりました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/17 13:08
回答No.2

「補足」、「お礼」の記載がないところを見ると自己解決したのでしょうか。
解決されていない場合は、下記の補足をしないと回答して貰えないことを理解して欲しいと思います。
録画機能の方式は何でしょうか。
例えば、東芝の「REGZA」方式とかです。
貴殿自身何処まで調査しているのかです。
例えば、下記の所は全て試してみたとかです。

東芝[REGZA]録画予約できない!外付けハードディスク交換でもダメな場合の対処法
https://www.osamu036.work/entry/regza_trouble_shooting

下記は、以前に質問者さんと調査していって解決した問題です。
KNOPPIXがHDDを認識しません
https://okwave.jp/qa/q5618921.html

こうした質問者さんとのやり取りで解決していかないとダメな場合が多いことを理解して欲しいです。

お礼

2021/02/17 21:19

ありがとうございました。
解決しました。

質問者

お礼をおくりました

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