このQ&Aは役に立ちましたか?
CDドライブで設定しているができない
2021/02/16 13:20
※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【WRC-2533GHBK-T】
(例:WRC-から始まる型番)
■契約プロバイダ(ISP):【BBIQ】
(ご契約しているインターネット会社の名称)
■利用端末:【Windows 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【CDの設定操作に従って取り付けています。「パソコンのLANポートとルータのLAN1〜4のいずれかのポートをLANケーブルで接続を確認後『次は進む』をクリックしてください。」の説明の後、言われた通り行っているのですが、「エラーコード:24-01-0074-07」ルータとの通信に失敗しました。と出てきます。ちゃんと、パソコンとルータをLANケーブルに接続しています。どうしたらよろしいですか?】
(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
ルーター以外の情報が不明ですので、予測での回答しか出来ませんので、ご了承を・・・。
ご質問の製品型番:【WRC-2533GHBK-T】はエレコムのサイトには見当たりません。
WRC-2533GHBK2-TあるいはWRC-2533GHBK-Iあたりのルーターでしょうか?
今回設定しようとしているルーターの前にも、現在お使いのパソコンを別のルーター経由でインターネットに接続されていませんでしたか?
その際、パソコンにFLETSツールなどを直接入れてPPPoE接続していたのであれば、一旦、それらを削除しないと新しく設定できないようです。
以下のQ&Aが参考になるかと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14122547404
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。