本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CDドライブで設定しているができない

2021/02/16 13:20

※質問用テンプレートを使って質問しています

<情報>
■製品型番:【WRC-2533GHBK-T】
(例:WRC-から始まる型番)

■契約プロバイダ(ISP):【BBIQ】
(ご契約しているインターネット会社の名称)

■利用端末:【Windows         】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)

<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。

【CDの設定操作に従って取り付けています。「パソコンのLANポートとルータのLAN1〜4のいずれかのポートをLANケーブルで接続を確認後『次は進む』をクリックしてください。」の説明の後、言われた通り行っているのですが、「エラーコード:24-01-0074-07」ルータとの通信に失敗しました。と出てきます。ちゃんと、パソコンとルータをLANケーブルに接続しています。どうしたらよろしいですか?】

(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/16 14:11
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

ルーター以外の情報が不明ですので、予測での回答しか出来ませんので、ご了承を・・・。

ご質問の製品型番:【WRC-2533GHBK-T】はエレコムのサイトには見当たりません。
WRC-2533GHBK2-TあるいはWRC-2533GHBK-Iあたりのルーターでしょうか?

今回設定しようとしているルーターの前にも、現在お使いのパソコンを別のルーター経由でインターネットに接続されていませんでしたか?
その際、パソコンにFLETSツールなどを直接入れてPPPoE接続していたのであれば、一旦、それらを削除しないと新しく設定できないようです。
以下のQ&Aが参考になるかと思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14122547404

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。