本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

キーボード入力が正しくできないです。

2021/02/16 14:02

商品品番:TK-FBP102 series
パソコンはThink padです。

キーボードの入力で数字、文字入力は正しくできるのですが、
()を入力するために8+shiftを入力すると ) が出てしまいます。
また、 ) を入力するために9+shiftを入力すると何も文字が出てきません。

既に英字配列、NAM ロックについては試しましたが解決できません。

そのほか、半/全のボタンは反応がなく、:を押すと+が入力されます。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/16 14:09
回答No.1

説明書(下記リンク)にもありますが、PC側がキーボードを101/106で誤認識していることが原因かと思われます。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf
説明書内にあるUSB キーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティ
リティを試されてみては如何でしょうか。
参考 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/

以上、ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。