本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

不良交換で届いたものが別製品、もう一手間かけるの?

2021/02/20 18:39

ヘッドセットのマイク不良、保証期間中だったので交換対応してくれたのだが、届いたものが別物。また週明けに連絡して対応してもらわないといけないのが憂鬱。
最初に買って現在マイク不良のものと交換されて届いた別製品、両方とも送り返せばいいの?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/20 19:37
回答No.3

交換とのことですが、不良品を返品することなく送られてきたのでしょうか。
これだとかなり優遇された措置だとは思いますが、別物は実際に使えないのでしょうか。また、別物が送られてきた理由は添付されていないのでしょうか。
いずれにしても、納得いくまでメーカーサポートと密に連絡を取り合うことが必要です。
相手も一生懸命対応してますから、くれぐれも怒ってはダメですよ。

関係ない話ですが、僕はyoutubeの広告からワンクリックでwi-fi中継器を買ったとき、コロナの関係?と船便で商品の到着は1か月かかったあげく使えないし、サポートは変な日本語だし信用されず動画を求められたりと、日本メーカーでは信じられない対応で返品にたどり着きました。
あとからアマゾンで安く売られていたのを知ったときは、立ち眩みしましたけどね。W

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/20 18:51
回答No.2

残念ですが、このサイトはOKWAVEが運営するコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士の教え合いの場ですので、質問者さんの問いかけはエレコムには届きません。
腹が立つのは分かりますが、どうすれば良いのかはエレコムのカスタマーサポートでないと答えられないと思いますので、面倒かもしれませんが、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせて頂くしかないかと。。。

2021/02/20 18:46
回答No.1

エレコムに問い合わせてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。