本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ネットに繋がりません

2021/02/21 11:56

初歩的な質問で申し訳ないです。
WRH-300BK3の子機モードを使おうとおもい手順書通りに設定を行い、親機と接続できたのですがネットに繋がりません。

設定メニューのところには、「子機モードで動作中」「親機と無線接続出来ています」とあり、WRH-300BK3の本体のEthernetのランプは点灯、WLANのランプは点滅してます。

再起動したり、リセットを行い始めからやり直したりしましたが改善しませんでした。

何が問題なのかもわからない状態です、ご教示ください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/21 13:53
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

>設定メニューのところには、「子機モードで動作中」「親機と無線接続出来ています」とあり、WRH-300BK3の本体のEthernetのランプは点灯、WLANのランプは点滅してます。
ということですと、何も問題なく正常に作動しているように思えますが・・・。

もし、子機モードに設定した場所から、WRH-300BK3を動かして端末(パソコンやレコーダー、テレビなど)と有線接続したのであれば、電波が届かない(弱い)か、室内構造により電波状態が不安定になっている可能性も考えられます。
子機の端末をルーターに近づけてみてはどうでしょう?
それでインターネットに接続できるのであれば、子機端末の場所を検討し直す必要がありますね。 
あるいは、子機端末の場所を変更できない場合は、ルーターを高性能なものにするか、中継器を設置するかなど、工夫する必要もあると思います。

あとは、親機ルーターがインターネットに接続できているか、スマートフォンなどで確認してみて下さい。
契約している光回線やプロバイダー側で、メンテナンスや一時的な不具合が発生していると、親機自体がインターネットに接続できない状態になります。

思いつくのはこのくらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。