このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/21 18:57
数日前から夕方帰宅すると毎回Wi-Fiが初期化されているのか、かんたんセットアップ4の画面が出てきます。エラーが発生しているらしく、わたしのスマホだけでなく家族のスマホも接続しているスマートテレビもだめです。
パスワード等入力しても解決されず、電源を全て抜いて10分後にまた電源入れて、、しばらくしたら昨日は勝手にWi-Fi繋がるようになりました。今日は何度試してもだめで、色々検索しているのですがわかりません。
スマホにWi-Fiは接続されているようですが、インターネット接続がないと出ます。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
最初の設定は有線LANでPCとの間のみで実施し、設定が済むまで、他の機器からは一切、アクセスしないことが必要です。
最初はWiFiのルーターのリセットからはじめて、PCとWiFiルーターの1対1の接続で始めます。 勿論、外部ネット(WAN)は使用します。
それから順次に始めると、ルーターに故障が無い限り、うまくいくと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
簡単初期設定が完全な形で終わっていなかった可能性があります。
もう一度、下のURLに従って設定をしてみたら如何でしょうか?
↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135
その際、設定に関係の無いスマホやテレビ類、PC類のネット利用を控えて頂き、設定が終わったら、WiFiと設定に使ったPCだけは残し、このWiFiを使っている全ての機器の電源を一旦落とし、順次、電源を入れて頂くと良いかもしれません。
(IPアドレスの重複などの障害があった可能性があります)
2021/02/21 20:33
ありがとうございます。回答いただいてからすぐにスマホ、パソコンから何度もやってみていますがうまくいきません。PCからエレコムのサイトで初期設定やWANなどして設定を保存していると必ず途中でルーターが紫色に点灯し、PCもインターネット接続がないとなってまったくすすみません。。どうしていいやら、、
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/03/22 07:44
その後根気強く続けた結果、解決しました!すぐに答えてくださりありがとうございました!