本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

SeeQVault HDDのレコーダ対応

2021/02/22 03:13

SeeqvaultHHDのELD-QEN2040は東芝DBR-T3007に対応していることを対応表から確認できますが、DBR-T3008は確認できません。DBR-T3008はDBR-T3007の後継機なので対応できるように思いますがいかがでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 07:15
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-QEN2040UBK.html
こちらですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELD-QEN2040UBK&link_type=1
で検索するとDBR-T3008では対応の有無が出てきませんね。
エレコム側での動作確認が単に遅いだけ?って気もします。
恐らくDBR-T3008でも使えるのでは?とは思いますが確実な動作確認の情報は持ち合わせていないです。

お礼

2021/02/22 18:25

ありがとうございましした。確実な確認はエレコムに問い合わせるのが確実のようですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/22 12:36
回答No.2

東芝側では、接続確認済みSeeQVault™対応USBハードディスクとしてLD-QENシリーズで動作確認しているのはDBR-M4010とDBR-M3010のみのようですね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/usb_hdd/index.html#sec_sqv

但し、「※タイムシフトマシンには対応していません。」という注意書きがあります。
エレコムでも、ELD-QEN2040についてはREGZAのタイムマシンシフト機能に対応しているかどうかは検証していないようで、通常録画についての対応結果みたいですね。

やはり、質問者さんご自身で、直接エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて確認するしかないと思います。

お礼

2021/02/22 18:21

ありがとうございます。エレコムカスタマーサポートはeメールが見当たらなかったのですが、問い合わせてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。