本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

タンクの水がなくなった時の異常について

2021/02/25 14:14

エクリアミストHCE-HU1906AWHを使用してます。購入して1ヶ月ごろから、タンクの水がなくなった時に、6個の全ランプが点滅したり(長押しすれば電源が切れ水を足せば通常に戻る)、電源が切れDCプラグを何度も入れ直さないと電源が入らなくなります。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/26 13:56
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

HCE-HU1906AWH(エクリアミスト プロ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU1906AWH.html

この製品、本体内に残った水を捨てる際、水捨ての方向は、スイッチやLEDランプが設置されていない方向に捨てるよう指定されていますね。
ひょっとして、スイッチやLEDランプが設置されている側を下にして水を捨てたりしませんでしたか?
防水仕様になっていなければ、スイッチ部分に水がかかると接触不良の原因にもなりかねません。
まあ、不具合が出始めたところ(壊れかけ)のように思います。

使うことは出来るので、電源が入らなくなるまでは使い続けるか、あるいは今すぐ修理するかのどちらかかと思います。
保証期間は1年ですので、もしかすると無償修理が可能かもしれません。
購入店に相談するか、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせましょう。

お礼

2021/03/11 08:42

丁寧な回答ありがとうございます。カスタマーセンターの電話が繋がらないので購入店で確認中ですが、やはり購入店もメーカーに確認するわけで、なかなか返事が返ってきません。6個のライトが点滅する症状は、説明書には載ってなくてももしかしたら正常な症状かもしれないとのこと。このまま暫く返事を待ちたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。