本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エクレアアプリにデータが反映されない

2021/02/25 15:38

数日前から計測した体重などの情報がアプリに反映されなくなりました。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/26 13:38
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

Wi-Fi通信機能搭載“エクリア 体組成計”HCS-WFS01シリーズ辺りをお使いですか?
それで、スマートフォンアプリ「ECLEAR APP」で測定記録を管理(自動データ転送)しているという理解で良いでしょうか。

以下、スマートフォンアプリ「ECLEAR APP」のオンラインマニュアルです。
http://app.elecom.co.jp/eclear/manual01-05-01.html

上記マニュアルの、、、
3.アプリ画面に従って、データ管理を行うアカウントを登録してください。
に、
-----------------------
※過去に同期したことがある場合、同期方法の選択画面が表示されますので、いずれかを選択してください。
※アカウントを作成しない場合(スキップを選択した場合)は、自動データ転送はできません。
-----------------------
とあります。

ひょっとすると、スマートフォンのOSバージョンアップやアプリのバージョンアップでアカウントとの同期が外れている(動機が出来ない状態)かも知れませんので、アプリ側で適切なアカウントにログインできているか確認してみて下さい。

お礼

2021/02/26 14:42

ご丁寧なご説明ありがとうございます。
原因は不明ですが、何度かアカウントを解除してみたところ、無事接続できました。
この度は非常に助かりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
※機器はご指摘の通りHCS-WFS01になります。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。