このQ&Aは役に立ちましたか?
管理パスワードの消失によりアクセスできない
2021/03/03 10:34
NCC-EWF100RMWH2の管理パスワードが記載された紙を紛失してしまい、スマートフォンの機種が更新されたためアクセスできなくなっています。管理パスワードを知る方法、もしくは管理パスワードがなくても新しいPWを登録する方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
一回、ルーターをリセットして、再設定すればOKでしょう。
↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7286
初期のIDとパスワードはこのサイトで図示しています。
その後、覚えやすいパスワードに変更すればOKです。
↓
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7150
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
NCC-EWF100RMWH2(中継機能付きネットワークカメラ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/NCC-EWF100RMWH2.html
以下、エレコム製品Q&Aの「【NCC-EWF100RMWH2】管理画面を開き方・管理パスワード変更・ファームウェア更新方法」のページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7663&category=231&page=1
参照していただくと分かりますが、パスワードを変更するには、現在のパスワードを入力する必要がありますので、設定情報シートを紛失して現在のパスワードが分からない場合は、変更は不可能です。
また、エレコム製品Q&Aの「【NCC-EWFシリーズ】リセット方法/アクセス時のパスワードを忘れてしまった場合は?」のページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7286&category=231&page=1
パスワードの再設定は、一旦WEBカメラをリセットしてから行うことも出来ますが、リセットすると管理者パスワードも初期値に戻りますので、WEBカメラにアクセスするには製品同梱の【設定情報シート】に記載された「ユーザー名」と「パスワード」を入力する必要があります。
やはり、設定情報シートを紛失してしまっては、カメラにアクセスすることは出来ません。
で、設定情報シートが再発行できるかというと、、、
エレコム製品Q&Aの「【NCC-EWFシリーズ】ネットワークカメラの初期設定方法(Android)」のページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7147
このページをスクロールして「QRコードによる設定方法」を開いて、更にスクロールし、四角で囲まれた「重要」という注意書きには、、、
------------------------
【設定情報シート(初期値)】には、重要な情報が記載されています。
再発行はできませんので紛失したりしないよう、大切に保管してください。
------------------------
と書かれています。
全てのケースで設定情報シートが必要ですが、紛失すると再発行はされませんので、残念ながら、質問者さんのNCC-EWF100RMWH2にアクセスする手段はないと思われます。
なお、これは一般ユーザーの回答ですので、エレコムの正式な回答が欲しい場合は、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせてください。
古い機種なので難しいかもしれません。
本製品のカメラアプリ「SkylinkViewⅡ」の公開終了および遠隔監視サービス終了のお知らせ
当アプリにつきまして、2020年11月30日をもって公開を終了させていただきました。
これに伴い、当アプリを利用し外出先から対象製品へアクセスする遠隔監視サービスも、2022年3月31日をもって終了させていただきます。
※インストール済みの端末では引き続きご利用いただくことはできますが、バージョンアップ等のメンテナンスおよびサポートも併せて終了となります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。