本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷出来ない

2021/03/04 10:08

らくちんプリント3.0で入力したデータをプリンターで印刷すると、その前に作成したデータが印刷されてしまいます。試しにPDF出力すると入力したデータが出力されました。どうしたら良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/19 08:16
回答No.1

専門家ではありません。


PDFだと出力できるということですので、プリンタードライバーとかプリンター側のデータの受け取り方、パソコン機器のOS側の共通プログラムのやりとりのかけ違いがあるのかもしれません。
また、以前のプリントキュー(プリントの指令)が残っていたのかもしれません。


順に試すとすると・・・

1:らくちんプリントを再起動して試してみる

2:プリンターを再起動して試してみる

3:プリンタードライバーを入れ直して試してみる

4:パソコンのOSを入れ直して試してみる

5:データをしっかりバックアップしてから、らくちんプリントをアンインストールして、再インストールして試してみる

ぐらいでしょうか。



(画像引用)
https://pictkan.com/photo/object/electronics/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88/4x42




こちらも参考に!

”作成したラベル情報に高解像度の写真をたくさん使用したり、お使いのパソコン上で他のソフトを同時に
いくつも使用したりしている環境では、らくちんプリントで印刷処理ができない状態になることがあります。”
https://www.elecom.co.jp/rakupuri/manual/p27.html



”プリンターが印刷できない時は、3つのポイントをチェックして解決しよう”
”・プリンター、ケーブル周りのエラー、接触不良
・パソコンの設定
・プリンターとパソコンの接続エラー”
https://www.chips-shop.com/inkpedia/3661/

「エレコム」「印刷できない」に関する質問と回答
https://okwave.jp/search?word=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%80%80%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。