本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パスワードがはじかれてしまいます。

2021/03/04 21:30

エレコムルーターに変更しました。pcでインターネットに接続できましたが、
テレビ・アマゾンプライム・スマホに接続ができません。
接続機器の名称が表示されますがパスワードがはじかれてしまいます。
対応をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/05 08:16
回答No.4

質問の情報だけだと、原因は色々考えられるのですが……

ルーターの暗号化処理がWPA2-AESなのに、機器側がWPAやWEPのみ対応。

機器側がIEEE802.11b/g/n対応なのに、5GHz帯のパスで接続しようとしている。

ルーターの無線接続可能台数の上限を越えて接続しようとしている。

等々……

お礼

2021/03/19 09:13

ありがとうございました。解決いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/04 21:56
回答No.3

新しいルーターのパソワードに変えましたか?

お礼

2021/03/19 09:14

ありがとうございました。解決いたしました。

質問者
2021/03/04 21:54
回答No.2

テレビ、アマゾンプライム、スマホに接続する場合、Wi-Fiを使って接続していませんか?

ルーターを変えたら、Wi-Fiの接続パスワードも変わってしまうので、新しいWi-Fiパスワードで接続しないといけません。新しいパスワードは、ルーターの設定画面で確認して下さい。

お礼

2021/03/19 09:14

ありがとうございました。解決いたしました。

質問者
2021/03/04 21:36
回答No.1

PCから、変更されたルーター経由(宅内ネットワーク)でテレビ、amazonプライム、スマホに接続されようとしているのですか?
それとも、テレビ、amazonプライム、スマホがエレコムルーターのWi-Fiに接続しようとしてパスフレーズを入力しても弾かれるのでしょうか?

お礼

2021/03/19 09:15

ありがとうございました。解決いたしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。