本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

スマホ用「Logitec 外付けHDD 1TB 」

2021/03/06 14:25

「Logitec 外付けHDD 1TB スマートフォン用 ポータブル 小型 LHD-PSA010U3BK」の質問です。やり方通りにスマホから何時間もかけてバックアップしたのに「バックアップが失敗しました」と出てバックアップできません。スマホ専用で購入したのに。XperiaXZ1です。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/08 10:57
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

LHD-PSAU3BKシリーズですね。
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdpsau3bk/index.php

接続対応表を見ると、XperiaXZ1は対応しているようですので、使えるはずですね。
それで、、、
>やり方通りにスマホから何時間もかけてバックアップした
ということですが、専用アプリ「EXtorageLink」のユーザーズガイドには、注意書きとして、、、
-------------------------
!スマホやタブレットで使用する際は、必ずアプリを立ち上げた後に外部ストレージを接続してください。
-------------------------
と記載されていますが、この順序で接続しましたか?

XperiaXZ1にLHD-PSA010U3BKを接続してから専用アプリ「EXtorageLink」を起動するのでは、駄目みたいですよ。
専用アプリ「EXtorageLink」のユーザーズガイドは、以下のページの「詳細マニュアルはこちら」にある[Android]ボタンでダウンロード出来ます。
https://www.logitec.co.jp/products/memory/extoragelink/manual.html

お礼

2021/03/09 20:30

ありがとうございます。ちゃんとやったんですが…。今日サポートさんとチャットする事が出来て同じような回答頂きました。が…ダメでした。なのでアドバイス頂き修理に出します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。