本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

一部キーの入力について

2021/03/09 10:21

TK-FBP102を使用しています。このたび、アンドロイドからiPhone12に機種変し、ペアリングも成功しているのですが、一部キー
7 8 9 u i o j k l m .
が入りません(他にもあるかも)。ナムロック?かと思ったりしますが、キーがないため解除の方法もわからず。
わかる方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/09 11:17
回答No.2

下記リンクが参考になるかと思われます。
参考 https://www.yutoride.work/entry/2019/10/20/230108

以上、ご参考まで。

お礼

2021/03/09 11:38

ありがとうございました。使えるようになりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/09 11:21
回答No.3

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

TK-FBP102シリーズ(Bluetoothミニキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BU.html

>アンドロイドからiPhone12に機種変し、
ということですと、「動作モード切替」が出来ていないと思いますので、以下の手順で動作モードをiOSに切り替えましょう。

[Fn]キー+[W]キーの同時押し:iOSモード LEDランプ 2回 緑点滅

TK-FBP102に製品添付のユーザーズマニュアルにも以下のように記載されています。
------------------------
[Fn]キーを押しながら該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。
接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。
モードを切り替えると、LEDランプが緑色に点滅します。
[Fn]+[Q]:Windows+Androidモード LEDランプ 1回点滅
[Fn]+[W]:iOSモード LEDランプ 2回点滅
[Fn]+[E]:Macintoshモード LEDランプ 3回点滅
------------------------

何かの拍子(ペアリングの設定をし直すなど)で動作モードが外れることがあるようですので、おかしいかな?・・・と思った時(不具合が出た時)は動作モード切り替えを実施してください。

2021/03/09 10:47
回答No.1

>< 良くは判らないのですが・・・
そのキ~ボ~ドの取説に書いてあります
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf
『キ~ボ~ドの一部が正しく入力されない』というのが、2ペ~ジ目
に記載されてますよね? それ試されました?
まだでしたら・・・試してみられます?

お礼

2021/03/09 11:10

早速回答ありがとうございます。
当方、Windowsではないため、試しておりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。