本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WRC-2533GS2-Bランプ点滅

2021/03/09 17:36

WRC-2533GS2-Bの2.5GHz5GHzのランプがずっと白点滅し続けています。
再起動や再接続を試して見ましたがインターネットに接続できません

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/09 22:26
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

WRC-2533GS2-B(Wi-Fi 5(11ac) 1733+800Mbps Wi-Fi ギガビットルーター)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GS2-B.html

2.4GHzあるいは5GHzランプが点滅するのは、無線LANで通信していることを示していますが、両方とも点滅するのは、両方それぞれの帯域に接続している端末(パソコンやスマートフォンなど)が何台かあって、なおかつ四六時中通信していることになりますね。
特に、WRC-2533GS2-Bはバンドステアリング機能を備えていますから、バンドステアリング機能が有効であれば、2.4GHzか5GHzのどちらか接続の良い方を選びますので、どちらか一方が白点滅するケースが多いと思います。
ちょっと不具合が発生している感じですね。

それで、インターネットに繋がらないということですが、ルーターと端末はWi-Fiでは繋がるのでしょうか?
ルーターの無線は掴むけれどインターネットには接続できない・・・という状況なのか、或いは、ルーターの無線も掴めない=Wi-Fiにも繋がらないのでしょうか?

ルーターの無線は掴むけれどインターネットには接続できない場合は、ルーターだけでなく、その上流の機器(ONU)とルーターとの配線や、ONUそのものの状態も見る必要があります。
一方、ルーターの無線も掴めない場合は、ルーターに不具合が発生している可能性が高いと思われます。

取り敢えず、ルーターの再起動は既に試みたとのことですので、ルーターのリセット(初期化)を試してみては如何ですか?
以下、エレコムの製品Q&A「製品のリセット方法【GS2シリーズルーター】」のページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8126

リセットして、再度、初期設定を行っても症状が改善されない場合は、不具合が発生していると思いますので、購入店に相談するか、エレコムのカスタマーサポートに連絡しましょう。

なお、以下は「WRC-2533GS2シリーズ 専用ページ」です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8112

適宜、参考にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 17:40
回答No.1

白点滅は無線LANが通信中です、何の問題もない正常な状態です。

投稿された画像

補足

2021/03/09 17:45

インターネットにも接続出来ていません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。