本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

WMC-X1800GST-Bについて

2021/03/10 16:15

2.4GHzと5GHzが交互に点灯している状態なのですが、このままでもいいのでしょうか??

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/10 21:53
回答No.2

 複数の機器接続がある場合、バンドステアリング機能により、2.4GHzと5GHzの空いている帯域を自動選択して繋ぎに行っているのだと思います。

 私は、使用機器が少ないので、管理画面でバンドステアリング機能を使用しない選択をしています。2.4GHzと5GHzとに夫々別のSSIDを設定し、速度が欲しい機器は5GHz、さほどではない機器は2.4GHzで接続しています。

 交互に点滅しているのは、見た時のたまたまのタイミングだと思います。交互の場合もあれば、一緒に点滅する場合、片方のみ点滅(片方点灯)している場合、全ての機器がお休みしている場合は両方点灯している場合等もあるのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/10 16:47
回答No.1

聞くよりマニュアルを見るほうが早いですよ
白点滅:無線LANが通信中です
通信中とはインターネットを使ってるということ

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。