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締切済み

ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない

2021/03/13 10:47

ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない件で、アドバイス希望です。

iPadや会社のPCでは、ヘッドセットHS-HP23TBKは使えておりました。
しかし、自宅PCをDynabook GZ/HRに買い替えたところ、ヘッドセットのマイクが使えなくなりました。Elecomのトラブルシューティングのに沿ってWindows コントロールパネルなどの設定を確認しても、症状が変わりませんでした。何か解決策はないでしょうか?

●ヘッドセット
HS-HP23TBK(20年11月購入)

●使用PCのスペック
GZ/HR 2020夏Webモデル オニキスブルー Windows 10 Pro 64ビット
13.3型フルHD/W6GZ83PRLA
インテル Core i7-1165G7 プロセッサー
インテル Iris Xe グラフィックス
1TB SSD
Officeあり

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/13 15:44
回答No.2

更に念のためですが、HS-HP23TBKのコード中間部にあるボリュームコントローラーに搭載されているマイクスイッチのON/OFFの設定を確認されてみることをお勧めします。

以上、ご参考まで。

補足

2021/03/13 17:11

ありがとうございます!確かめました!!
ボリュームコントロールのOn/OffスイッチはOnでございました。
iPadでもマイクは使えること確認しましたが、dynabookではマイク認識せずです。
困りました。。。

質問者

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質問する
2021/03/13 11:15
回答No.1

可能性としては、ヘッドホン端子の設定が「ヘッドホンのみ」になっているのではないでしょうか。
スタートボタン(左下の旗マーク)→「Realtek Audio Console」→「デバイス詳細設定」を確認されてみることをお勧めします。
(あるとすれば、ここに「ヘッドセット」「ヘッドホンのみ」「マイクのみ」等の設定があるはずです)

以上、ご参考まで。

お礼

2021/03/25 01:38

最終的にはヘッドセットは、不調のままでした。
半年も持たずに、新しいものへ買い替えることにしました。

しかしながら、Higarashi777様のアドバイスに感謝いたしたいと思います。
またご機会がありましたら、宜しくお願い致します!

質問者

補足

2021/03/13 14:45

Higurashi777様
ありがとうございます。
初めてRealtek Audio Consoleの設定を見てみました。
色々と設定があるのですね。

iPhone付属のイヤホンマイクを使えているので、
Realtek Audio Consoleでは同じ設定であるヘッドセット(iPhone互換)の設定を選びました。
しかし、エレコムのヘッドセットのマイクは反応せず。音は聞こえます。
エレコムヘッドセットとiPhoneのイヤホンを切り替えてみたところ、
iPhoneのイヤホンとマイクは無事使える状態です。

他の設定の確認などありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。
お休みの日に色々と有難うございます!

質問者

お礼をおくりました

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