本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ルーターを交換したいができない。

2021/03/13 14:36

WMC-2LXシリーズに交換中です。
e-Meshルーターに表示されるランブがどちらか片方のみ点滅しないといけないのに、両方白く点灯した状態で困っています。
添付画像のSTEP4 確認1 の状態になりません。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/13 16:30
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

WMC-2LX-B(Wi-Fi 6 1201+574Mbps e-Meshスターターキット)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-2LX-B.html

>STEP3を始める前に、これまで使用していたルーターの電源を切っていたことに気がつきました。
「らくらく引っ越し機能」を使っての初期設定ですね。
Step3では今まで使っていたルーターの電源を切っていては古いルーターの情報は新しいルーターにコピーされませんね。

>もう一度wifi接続情報のコピーをやり直しても良いのでしょうか?
一旦、新しいルーターの電源を切って、数分してから電源オンして最初からやり直せば大丈夫だと思いますよ。

以下、ルーター(WMC-X1800GST)のWEB版ユーザーズマニュアルですので、適宜、参照してください。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/02/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/13 14:48
回答No.1

その説明書の通りに操作して失敗するなら、

WMC-2LX故障かもしれないな。

お礼

2021/03/13 14:58

ありがとうございます。
STEP3を始める前に、これまで使用していたルーターの電源を切っていたことに気がつきました。
もう一度wifi接続情報のコピーをやり直しても良いのでしょうか?
すみません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。