本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

接続はできたのですが

2021/03/14 09:14

非常に不安定、ランプは常に緑色です。
親機の部屋ではアイホンの受信完璧ですが、
子機の部屋に行くと不安定です。
対処方法よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/14 10:54
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

親機はルーターで、子機は「子機の部屋に行くと不安定です。」と書かれているので、恐らく中継器だと思いますが、それぞれの機種・型番を記載しないと的確な回答は難しいです。

ルーターと中継器が正しく接続設定できていれば、お互いの距離や室内での場所を色々と変えてみて、通信が安定する距離と場所を見つけることが重要ですので、試してみて下さい。

但し、中継器の接続設定そのものに失敗していれば、実質、親機ルーターのみで運用していることになります。
この場合、機能していない中継器を設置した部屋に行けば、親機ルーターから離れることになりますので電波が弱くなって不安定になるのは当然ですので、中継器の接続設定をやり直す必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 10:15
回答No.1

「Wi-Fi中継機」を買って
設置すればいいです。
わからなければ、
大型電気ショップで
「Wi-Fiの電波を強く
してください」と
店員さんに言いましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。