このQ&Aは役に立ちましたか?
かんたんセットアップにID入力しても認識されない
2021/03/15 12:35
型番: WMC-X1800GST-B
他のルーターからe-Meshルーターに交換するために、説明書通り設定タイプ-2の方法でセットアップしていました。そして、Step4まで進み、かんたんセットアップ4が起動しました。しかし、「かんたんセットアップ4」画面に「かんたんセットアップシート」に記載されているログインIDとパスワードを入力し、適用を押しても次の画面に進みません。
ログインIDとパスワードは何回も入力してみたので、入力間違いということはないと思います。
この場合どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。
WMC-X1800GST-B(Wi-Fi 6 1201+574Mbps e-Meshルーター)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html
「かんたんセットアップ4」のログインIDは「admin」、パスワードは「かんたんセットアップシート」に記載されている初期値で間違いないということですね。
エレコム製品Q&A「かんたんセットアップ4の画面が表示されない/初期設定をしたい」のページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7885
--------------------
本コンテンツは、【GST2シリーズ】【e-Meshルーターシリーズ】の
ルーターと接続後に自動で「かんたんセットアップ4」の画面が表示されない
場合の対処方法や、初期設定について解説しています。
--------------------
ということですので、参照してみて下さい。
どうしてもログインできないときは、上記ページの「4.ルーターの管理画面から手動設定を行う」にあるように、以下の「手動での初期設定方法」の手順で初期設定をしてみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。