本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ミラキャストレシーバー LDT-MRC02

2021/03/16 21:08

職場の掃除をしていたらたまたま上記のものを見つけました。
Windows10には対応していないとのことで、繋いでみると黒い画面で確かに映らなかったです。
これは、なにかアップデートなどで改善は出来ないのでしょうか?
ほぼ新品の状態なので使用できたらと考えています。
ご意見よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/17 09:47
回答No.2

https://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/を参照してください。スマートフォンが対応機種ですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/16 22:24
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

LDT-MRC02(Miracastレシーバー)ですね。
https://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02/

上記の製品ページには、わざわざ赤字で「※本製品はWindows10はサポートしておりません。」と注意書きがなされていますね。
既に販売終了品でファームウェアも提供されていませんので、今後、アップデートなどはないと思います。
エレコムの場合、過去の製品を長く使い続けられるように手厚くサポートするということはありませんので、このまま(Windows10には非対応)だと思いますよ。
Androidスマートフォンでは映るかも知れませんので、試してみては如何ですか?

なお、エレコムの正式な回答を得たい場合は、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。