本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

トレンドマイクロスマートネットのスケジュールついて

2021/03/17 17:39

エレコムのルーター(WRC-2533GHBK2-T)に付属しているトレンドマイクロスマートネットのスケジュール設定(wifiはetimer-6e3530)についてお聞きします。スケジュール設定してから使用できない設定にした時間帯に、こどもSSIDクライアント一覧からスケジュール設定した機器名を削除してしまいました。それまではetimer-6e3530にwifi接続できていましたが接続できなくなってしまいました。使用可能な設定にした時間帯になれば接続してやりなおせるのでしょうか?また該当機器名は復活しませんし読み込まれません。etimer-6e3530以外の2gや5gは接続できます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/17 20:03
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

「スケジュール設定」というのは、トレンドマイクロ スマートホームネットワークのことではなく、「こどもネットタイマー」機能のことですね。
同じ取扱説明書の「補足編」に記載されているので間違われたのだと思います。

それで、「こどもネットタイマー」の注意書きには、、、
------------------------
設定を削除したい場合は、Wi-Fi機器(端末)側のプロファイルを削除してから本製品(ルーター)側で設定の削除をおこなってください。
------------------------
と書かれています。

質問者さんの場合は、既に本製品(ルーター)側で「こどもSSIDクライアント一覧からスケジュール設定した機器名を削除してしまった状態」ですから、そのままでは削除された機器から「etimer-6e3530」には接続できないと思います。

手順は逆になってしまいますが、その削除した機器(スマートフォンなど)に登録されている「etimer-6e3530」のプロファイルを一旦削除してから、もう一度、最初から登録し直せば良いのではないでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。