本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

音は聞こえるがマイクが機能しない

2021/03/21 10:34

HS-G40BK

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/21 10:55
回答No.2

パソコンの型番が分かりませんが

イヤホンとマイク端子を兼用する4極端子のパソコンでは初期状態では「イヤホン」に設定されてる場合が多く、ヘッドセットの場合は設定を変更する必要が有ります

下記ページの「オーディオの兼用端子の設定を変更する」の項目を参考にして下さい

富士通Q&A - [Windows 10] オーディオの兼用端子の機能を切り替える方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9510-9001

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/21 10:46
回答No.1

ヘッドセットのマイクが使えない・反応しない時の対処法
https://www.arafool.link/article/453967492.html
参考に

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。