このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/22 18:05
WRC-2533GS2Wで、かんたんセットアップ4を設定してインターネットに接続ようとしています。有線LANのみの使用です。
プロバイダのログイン名とパスワードを求められたのですが
パスワードの中に、特殊文字「<」(キーボードでshift+「ね」)が入っているのですが、使用できる文字にありません。
プラバイダのパスワード変更以外に、対応策有りますか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
No.2の補足
以下個人的感想ですが、プロバイダーには非は無く。本来使用可能な文字を使用できない機器を売っているエレコムの問題です。
ありがとうございます。私も、そう思うのですが、せっかく購入したので、なんとかインターネットに接続する方法を見つけたいです。
2021/03/22 19:45
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
パスワード変更以外の解決策は、その特殊文字を使用できる機器に買い替えるになってしまいます。
以下エレコムのサポートサイトの情報ですが、プロバイダーにパスワードを変更してもらう以外の方法が載っていません。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=5115
ありがとうございます。プロバイダにパスワード変更依頼してみるサポート情報があったのですね。見つけられませんでした。やはり、プロバイダにパスワード変更依頼をしてみます。
2021/03/22 19:54
プロバイダのログイン名とパスワード
これってプロバイダから送られてきた書類に記載されていたんですよね?
使用できない特殊文字をパスワードに設定されてきたのは信じられないですよね
かんたんセットアップ 4 が起動した場合
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/wrc-2533gs2_setupguide_v01.pdf
もう一度確認しながらやってみて下さい
ありがとうございます。プロバイダからのパスワードに、特殊文字が使われているのは間違いありません。従来から使用している旧ブロードバンドルータは、そのパスワードで接続できています。
2021/03/22 19:52
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。