このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/29 18:22
エレコムのWRC-1167GS2-Bという無線LANを使用しているのですが、インターネットに接続できません。 状況としては、おそらくInternetと書かれたLANポートが永遠に白色点滅しており、接続できない状況です。
なんらかの解決策はないでしょうか。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
インターネットの接続設定の見直しと
物理的な配線が間違っているところないか
確認してみるといいと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ケーブルを入れなおしても駄目なら
他のケーフルを試すとか
管理画面には入れるのかな
WRC-1167GS2 ユーザーズマニュアル に
インターネットにつながらない がありました。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/05/
YouTubeに
インターネット接続が出来なくなった場合
https://www.youtube.com/watch?v=SFiARRiE-lU&t=4s
>Internetと書かれたLANポートが永遠に白色点滅
データ転送中ですね。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/06/#section-6
もしかして、ルーターに接続されているなら
アクセスポイントモードに設定です。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gs2/usersmanual/02/#section-3
解決しない場合は購入された販売店かエレコムに相談をおすすめします。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118
はじめに、通信回線契約会社から支給されたルーターの有線LANでパソコンを接続できるかどうか確認してみてください。次にWRC-1167GS2-Bを通信回線契約会社から支給されたルーターに有線LANで接続してからパソコンの有線LANを外して、パソコンでWRC-1167GS2-Bからの無線LAN(Wi-Fi)のSSIDを捉えてパスワードを入力して接続してみて下さい。