本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wifi接続先のデバイスでSSIDが見つからない

2021/04/04 10:27

型番: WRC-X3200GST3-B
・マニュアル通りにルーターを設定し、緑色のランプがついている(説明書上の正常な状態)
・プロバイダーにも連絡し、ネット自体は通っている事を確認(且つ、有線で繋ぐとネットに繋がる事も確認済み)
・スマホでwifi探索すると、同包で記載されていSSIDが見つからない(厳密には、elecom-be9d3fがかんたんセットアップシートに書いてあるSSIDだが、スマホ側ではelecom-be9d5fと一文字だけ違うものが表示される(elecomから始まるSSIDはこれのみ)試しにこれに接続しようとしても、パスワードが違うとエラーになる)
・他のデバイスでも同じ状況

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/04 14:31
回答No.4

それでは手動設定かな?
https://www.youtube.com/watch?v=YiGLilRfcNQ

↑これをやるなら↓リセットしてからです
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8334

初めに戻りますが、同包で記載されていSSIDが見つからない←
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8322

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/04 13:28
回答No.3

WRC-X3200GST3-Bの管理画面に入って設定などを実施されたのであれば、設定画面の操作について理解されていると思います。

再度ログインをされて、本機に設定されているSSIDがスマホなどの端末で表示されているものと同じか確認をされてはどうでしょうか?

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/01/?anchor#section-4

初期設定の流れでSSIDを変更する操作が発生していたか、Wi-Fi接続用のパスフレーズ(暗号化文)の変更に至ったかもしれませんし。

2021/04/04 12:04
回答No.2

>パスワードが違うとエラーになる

そうなるならパスキーが間違っているのでしょう

有線接続出来る機器があるなら、その機器からブラウザー立ち上げてWRC-X3200GST3-Bの設定画面にログインして、発信しているSSIDの名前とパスキーの値を確認して、接続させたいデバイスでその確認したSSIDとパスキー使って接続させれば良いでしょう

2021/04/04 10:35
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3200gst3/usersmanual/04/
この様にやって居ますか

補足

2021/04/04 11:39

ご回答ありがとうございます。
らくコンを試してみたのですが、

対応機種は検出されませんでした

となってしまいます。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。