本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パスワードがわからない

2021/04/07 19:00

iPad使用中に急にネットが繋がらなくなった。
他の機器は正常に繋がっているので、ルーターは正常だと思います。
iPadを接続しようと思いましたが、パスワードがわかりません。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/08 08:59
回答No.3

私は単純に「機内モード(飛行機アイコン)」つまりWIFI無効になっているのだと思います。
SSIDやパスワードは一度入れれば再入力は必要ありません。
まずは電波のリストがちゃんと出てくるか、を確認しましょう。
その中の自分のSSIDを選択すればよい。
SSIDはルーターの裏のシールに書いてあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/07 20:24
回答No.2

パスワードはマニュアルに書かれています、場合によってはシールで貼られている場合もあるし、貴方がパスワードを設定したのなら、貴方にしか判りません(貴方にしか解らないからパスワードなのです)

2021/04/07 19:49
回答No.1

私は、エレコムの関係者ではありません。
ecodynamic4523 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ecodynamic4523 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもecodynamic4523さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> iPad使用中に急にネットが繋がらなくなった。
> 他の機器は正常に繋がっているので、ルーターは正常だと思います。

この質問の状態なら、すべての機器(回線機器・ルータ・PC・スマホなどの全部)を、電源のオフオンで回復することが多いですね。




> iPadを接続しようと思いましたが、パスワードがわかりません。

何のパスワードですか?

● Wi-Fi無線LANルータの設定画面(管理画面)に入るためのパスワードのなら、Wi-Fi無線LANルータの取説に記載があります。
ただし、そのパスワードを自分で変更したならば、思い出すか、または、リセット(メーカ出荷状態)をして、最初からの設定をするしかありません。
自分で変更していないなら、取説の記載を見ましょう。


● Wi-Fi無線LANのSSID(Wi-Fi無線ネットワーク名)のパスワードのなら、Wi-Fi無線LANルータの外装にシール等で記載があります。
外装にシール等で記載が無い(古い製造など)ならば、設定画面(管理画面)に入って確認するしかありません。
ただし、そのパスワードを自分で変更したり、さらにSSIDまでもが、自分で任意の英数文字に変更が出来ます。
Wi-Fi無線のSSID/パスワードのどちらかを変更していれば、設定画面(管理画面)に入って確認するしかありません。(繰り返しますが、SSID/パスワードのどちらも変更していなければ、外装にシール等の記載を見ましょう)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。