本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

外付けハードディスク

2021/04/07 20:29

エレコムeld-etv030ubk テレビは シャープAQUOS 4t-c50cl1
①予約録画をすると同じ番組が2つ録画されます
②予約録画取消をし 番組覧には 録画予約赤⚫表示されていないのに、録画されてる
③ハードディスクを初期状態に戻しても 以前予約した番組が録画される
なぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/18 11:48
回答No.2

追記です。

テレビに残った情報(録画の指示など)をクリアする手順としては以下も有効ですので試してみて下さい。
(1)テレビのリモコンでテレビの電源をオフ
(2)テレビのACプラグをコンセントから抜く
(3)テレビ本体の電源スイッチ(場所はテレビの取扱説明書を参照)を押してテレビに蓄積された電力を完全にオフ
(4)しばらくそのまま放置
(5)再度テレビのACプラグをコンセントに挿して電源オン

テレビはリモコンで電源オフにしてもスタンバイ(予約録画機能などはオンのまま)になるだけですので、この操作を行って完全にテレビの電源をオフにしてやると、テレビ内部のメモリーがクリアされて溜まっている過去のゴミ情報も一掃されます。

以上です。

お礼

2021/04/18 12:11

ありがとうございます!!帰ったら試してみます。
シャープにも 問い合わせして返答待ちです!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/17 02:15
回答No.1

質問を投稿されてから1週間以上が経過していますので、既に解決されているかもしれませんが、、、

ご質問内容から推察するに、外付けハードディスクというよりもテレビ側の録画のコントロールに不具合がありそうに思います。

特に、③ハードディスクを初期状態に戻しても 以前予約した番組が録画される・・・などは、外付けハードディスク側の情報はクリアされているわけですから、テレビ側に残った情報で録画の指示がテレビから出ていると思われます。

シャープのサポートに問い合わせるのが良いように思いますが、如何でしょう。。。
https://jp.sharp/support/

お礼

2021/04/17 17:28

ありがとうございます 解決できず諦めていました
サポートに 連絡してみます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。