このQ&Aは役に立ちましたか?
こどもネット
2021/04/15 11:40
ネットのアプリを使用してます。
タイマーをセットしていますが、リセットされず、切断中のままです。解決策がありますか?
<情報>
■製品型番:【WRC-2533GHBK2-T 】
(例:WRC-から始まる型番)
■契約プロバイダ(ISP):【UCOM光 】
(ご契約しているインターネット会社の名称)
■利用端末:【 iPhoneSE 2nd 】
(iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど)
<症状>
■お困りの症状を詳しく記載して下さい。
試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。
【ネットのアプリを使用してます。
タイマーをセットしていますが、日が変わっても、リセットされず、次の日は切断中のままです。解決策がありますか?】
(例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった)
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
ネットの接続時間を制限!子供ネットタイマーの設定方法
https://xn--h9j0bvbw4c.com/post-3189
ここにも設定の方法が書いてあるので確認してみてください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こどもネットタイマーは本製品が「ルーターモード」である事が前提です。
スマホとWiFIが繋がっていますか?
お礼
2021/04/15 15:56
ご連絡ありがとうございます。
ルーター本体は、ノブをRTへ切り替えて使用しています。
また、iPhoneは、ルーターとWi-Fiで接続しております。
その上で、こどもネットアプリより、各モバイルを接続設定し、各モバイルのタイマーを設定しています。
以上の状態で、使用していますが、設定時間に到達後、切断。ここまでの動作は良いのですが、次の日にリセットされず、切断されたままです。
こどもネットタイマー3 の設定
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7577
設定を今一度確認しては如何?
リセットされず、切断中 ルーターと上手く繋がっていないのでは
お礼
2021/04/15 13:19
ご回答ありがとうございます。
パソコンから、タイマーを設定すると、時間がリセットされますか?
私は、アプリから設定しております。
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC/id683095180
このアプリですよね? 『評価とレビュー』でも皆ダメ出し・・・
使えないんじゃないですかね? >< 参考まで m(_ _)m
お礼
2021/04/15 12:53
何か解決策があればと、期待したのですが…
ご返答いただき、ありがとうございました。
お礼
2021/04/15 21:37
すみません。ありがとうございます。
確認してみます。