本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

18人が「役に立った」と評価
締切済み

かんたんセットアップ4での回線設定エラーの原因

2021/04/18 12:40

<かなり急ぎです>
ELECOMのかんたんセットアップガイドの流れに沿って作業を進め、wifi接続まで完了しました。しかし、その後のかんたんセットアップ4を設定しようとするも、自動設定と手動設定のどちらを入力しても回線設定エラーが出てしまい、インターネット接続ができない状況です。

ルーター型番:WRC-X3000GSN
ルーター状況:2.4GHzと5GHzどちらも点灯
モデムとルーターは共に電源オンでPowerはどちらも緑に点灯。両者それぞれADアダプターは接続済みで、両者間はLANケーブルで繋いでおります。

なお、プロバイダーであるニフティに問い合わせの電話をしましたが、プロバイダーとの契約は正常に完了しており、モデムの状況にも問題はないとのことでした。(上2つのランプであるPowerとLineが緑に点灯)


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/18 13:23
回答No.1

エレコム製品は全然かんたん設定ではないです

説明書もわかりずらいし

簡単セットアップでも書いてありますが、HayateIijimaさんの場合、既にルータとして機能している機器があるはずです

よってWRC-X3000GSNはアクセスポイントモードにして設置しなければ正常に動作しません

幸いな事にWRC-X3000GSNは動作切替スイッチが付いている機種なので、一旦電源を落としてWRC-X3000GSNの裏側の動作モード切替スイッチをAPの方にして電源ON

その後WRC-X3000GSNが発信しているSSIDにスマホやPCなどの端末を接続させてやれば端末がネット利用出来るようになるはずです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。