本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

wrc-x3000gsnがパソコンと繋がらない。

2021/04/18 14:46

スマートホンとは繋がったが、パソコンとは繋がらない。ネットワークが見つかりません。と表示が出るだけです。新しい接続からSSIDと暗号化キーを入力しても状況は変わりません。何が原因ですか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/18 21:06
回答No.3

所謂Wi-Fi6(ax)とデバイスドライバー問題かと思います。

他メーカーですが言っている事は同じですので、以下のリンク(ページ内のリンク先含む)を参考に無線LANドライバーなどの更新を試してみてください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124142954.html
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2303/

それでも変わらなければwrc-x3000gsnのWi-Fi6(ax)を有効にしないように設定を変えWi-Fi5相当で運用してどうなるか、あるいはPC側の無線LAN子機を最新のUSB差し込み型などに変更するか・・・でしょうか。

参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/18 15:53
回答No.2

私は、エレコムの関係者ではありません。
umano1111 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、umano1111 さんの操作により、エレコムの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコムのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもumano1111さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> 新しい接続からSSIDと暗号化キーを入力しても状況は変わりません。何が原因ですか?

パソコンの「MAC(マック)アドレス」を、wrc-x3000gsnに設定登録が必要なのでは?
wrc-x3000gsnの設定(管理)画面を開いて、「MACアドレス」の登録が必要かの確認をしましょう。

2021/04/18 15:28
回答No.1

どのような接続になっているかが分りませんので、以下のリンクから
ご自分に合ったものを参照して下さい。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-x3000gsn/usersmanual/02/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。