本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

至急 インターネットに繋がらない

2021/04/22 14:43

※質問用テンプレートを使って質問しています
<情報>
■製品型番:【EDC-GUA3-B (タイプA)】

■利用端末:【 Windows 】

<症状>
■ LANケーブルとパソコンをつないでネットにアクセスしてたのですが接続が悪くこの度上記の製品を購入したのですがドライバーをインストール(webダウンロードもROMも試しました)してケーブルと製品を繋いだのですがインターネットの接続が出来ないままです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/22 17:59
回答No.3

まず、色々基本的な情報が不足なので、パソコンからLANケーブルの先には、一般的にはご質問者様が契約されているインターネットプロバイダーからレンタルされている機器が接続されていると思います。

また、一部の賃貸住宅だと、共有設備としてインターネット接続環境が整備されており、そのような物件にご質問者様が入居されている場合には、お部屋の壁にはLANケーブルの差し込み口しかありません。その場合には直接LANケーブルを接続されても、インターネットには接続出来ません。

まあ、今回質問用テンプレートを使って質問されているようですが、その質問用テンプレートには契約プロバイダーの名称を書く欄が存在していたはずです。

その辺の情報を補足して回答してもらえる可能性が高くなると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/22 15:18
回答No.2

ルータのステータス表示はどうなっていますか? すべて正しく点灯していますか?
Lanケーブルよりそちらの方が問題でしょう。

2021/04/22 15:01
回答No.1

そこまで分かりました。

質問が不明ですが、急ぐなら別会社のアダプタを使ってみるというのは、ある。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。